忍者ブログ

偽まっがーれっどすとーん↓

このブログは、まっがーれっどすとーん↓から引き継いだ、REDSTONE公式鯖の裏技を残しておくためのブログです。

2017/09    08≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




追記:2013年4月1日
さらにわかりやすい多重起動の方法1

今回は多重起動についての紹介です。
わかりにくかったので、2012年2月7日追記。

多重起動とは、OSの中に仮想マシンを走らせるというものです。
簡単に言ってしまえば、パソコンの中にさらにパソコンを起動するようなものです。

今回は多重起動のためにVPCを使います。

まずはこのサイト
http://www.microsoft.com/downloads/en/default.aspx
ここからVirtual PC 2007 ってやつをダウンロードしてください。

見つからない場合、こちらの直リンののほうをためしてください。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=04d26402-3199-48a3-afa2-2dc0b40a73b6
ここのDownloadを押すわけですが、32か64か聞かれるので今使ってるOSに合わせて落としてください。
どちらを落とせばいいかわからない場合、両方試してみるのが良いです。

あとはインストール。
流れに従えばできるとおもいます。

インストールが終わると、左下スタートメニューから開けるようになります。

基礎知識ですが、ゲストOSとは、VPCで起動するOSのことです。
OSとは、WindowsXPや、Windows7やらMacintoshやらのことです。

その後はOSの構築とかやる訳ですが
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=21EABB90-958F-4B64-B5F1-73D0A413C8EF&displaylang=en
ここのサイトのOSは、使用期限がありますが無料で使えるのでおすすめです。

OS.jpg

Vistaは重いのでXPがおすすめです。
最近だと7もいいです。

VPCを起動します。
新規ボタンを押してヴァーチャルマシンの作成とか言うのを押すとRAMとか言うのが出てくるのですが、推奨だとREDSTONEを起動するには少なすぎます。
RAMの調整というのを選んで、256くらいに設定するといいです。(あまり多くしすぎても、ホストOSの動きが悪くなります。ホストOSのRAMと相談して決めてください。)

バーチャルハードディスクオプションという物が出てきます。

「既存のバーチャルハードディスク」というものを選んでさきほどダウンロードしたOSを解凍した物を選びます。

「復元ディスクを有効にする」というものがあるので、チェックを入れます。

VPC.jpg

起動した画面にこのような物が出たはずです。
この場合「New Virtual machine」というものをクリックして選択。
そして起動を押します。

ここで
「きどうしないぞ」
ということが起こりました。
2時間くらい迷ったあげくOSの場所の設定に日本語が含まれてると駄目なことが解りました。
「こんな初歩的なミスをする奴の説明なんか読みたくないよ」
ってあなたならもう読まなくても完成させられるはずです。
どうぞどうぞ。

画面をクリックすると画面内の操作ができます。
ALT+→キーで画面から出られます。
ただ、僕の場合、特になにもしないでも画面から出られるので、普通に出来るのかも知れません。

ゲストOSは起動しましたか?

その後REDSTONEをダウンロード。
レジューム機能付きダウンロードじゃないと出来ない?
日本語を入れないと文字が表示されないけれど、そこは記憶を頼りにやるか、日本語を入れること。 



日本語設定について。
ちなみに、この方法はWindowsXPでしか確認をしていません。
Windows7の場合、I386フォルダがないためです。
日本語化しなくてもREDSTONEは起動できますが。

Virtual PC の設定で、C:\Windowsフォルダを共有。
そんでその後コントロールパネルから地域と言語オプション(Regional and Language Options)ってやつを選びます。
実際にホストOS(もともとのOS)といっしょにやるとわかりやすいです。

次にlanguageってので(Install files for East Asian Languages)ってのにチェックします。
そんでなんか言われるけどOK押します。
またなんか出るのでBrowseってのが出ると思うのでI386ってのを選択して実行。
ちなみにどこかにあります。
僕はCドライブの中に直接あったので無かった場合はCドライブを共有したりして再検索してください。
そんなかからDRIVER.CABってのを解凍して「kbd106.dll」「kbd106n.dll」「f3ahvoas.dll」を適当な場所に出しといてください。

「kbd106n.dll」がみつからないとでたら場所を教えてあげてください。

もう一度I386ってのを見つけてはじめてください。
もし動かなければI386の中のLANGってのを選んでください。
「f3ahvoas.dll」がいると言われたら同じ事してやってください。
「kbd106.dll」が要ると言われたら同じ事してやってください。

再起動を要求するメッセージが出たら再起動してください。

「コントロールパネル」→「Data,Time,Language, and Regional Options」→「Regional and Language Options」とかいうところから徹底的にJapaneseにしてください。
「Adovanced」とかもやると再起動させられるらしいですが、なったかどうか覚えてません。

もうすぐ終わりです。

あとは日本語サイトに接続して見れらればおkです。

日本語が出ないって人は
http://support.microsoft.com/kb/880943/ja
こっち見てください。

多重起動したほうでは、日本語がうてませんが、表示はされるようになりました。




PR
プロフィール
HN:
偽音無ケンヂ
性別:
男性
カテゴリー
さらにわかりやすい多重起動の方法
前回の記事でわからなかった為の方に、多重起動の方法について書き直してみました。

チャット記録ツール「れどみら」について
チャットを記録する以外にも様々な便利機能を兼ね備えた、REDSTONEユーザーの必需品。
 
 閉鎖されたレッドストーン・ウォーカーズを見る方法
ウォーカーズ様が閉鎖されたので、暫定的に見る方法を紹介いたします。

強制落ちさせる裏技
自身を強制落ちさせる裏技です。誤解ないように。
 
文字の色やサイズ変更について
PT募集欄でどうやって文字の色を変えているのか?その方法。
 
REDSTONE裏技・雑学100連発
雑学の中の雑学。

フレームとはいったい何か?
フレームの基礎知識。
 
非常に便利なフレーム計算。

おいしい狩場の調べ方
狩場探しに迷ったら。

基本的なレベル上げについて

さらにおいしいレベル上げについて

1PCで2PCの起動(多重起動)について
簡単に言えば、コンピュータの中にコンピュータを立ち上げる方法。

秘密ダンジョンで稼ぐ方法
いまでは廃れてしまった秘密ダンジョン。

お金稼ぎについて
意外と儲かるお金稼ぎ。
 
ちょっとグレーな金稼ぎ
こちらはたいしたことないお金稼ぎ。
 

万能武道家(万能シーフ)
ギルド戦がおもしろくなるハイブリッド武道家シーフの作り方。
便利なサイトリンク集
REDSTONE公式サイト様
REDSTONEの公式サイト。

white rabbit(隼 優紀様)

REDSTONEのイラストを描いている方のサイト。

REDSTONE BBS(したらば)様
REDSTONEのメインとなっている非公式掲示板。

レッドストーン・ウォーカーズ様
過去に一度閉鎖し、別の人の手で再び復活。と思ったら閉鎖。

石あげ様
最新のデータが載っているマップサイト。
 
RED STONE DataBase様
敵モンスターの出現を調べるならここ。

骨日記様
韓国アップデートの情報がいち早く載るサイト。

露天組合様
紅鯖で活動しているギルドの巨大データベースサイト。
 
Red Stone Map様
狩場のレベルが表示されるので、初心者の狩場探し向け。

レッドストーン相場データベース様
2010年でアイテム更新は止まっている相場サイト様。

RED STONE Market Rate - RED STONE 市場相場様
2008年でアイテム更新は止まっている相場サイト様。

レッドストーン ステータス・スキルシミュレーター様
理想のキャラクターを育成するための計画を立てられます。でもネクロ/悪魔までで更新が停止。

REDSTONE 色々計算機 SS様
武器選びで、どちらの武器が強いのかを計算してくれるサイト。ネクロ/悪魔までで更新が停止。

マジカルアーチャーズ&運ランサ様
データベースの宝庫。マップ、スキル、アイテムなど調べられます。
| HOME |
Copyright ©  -- 偽まっがーれっどすとーん↓ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]