忍者ブログ

偽まっがーれっどすとーん↓

このブログは、まっがーれっどすとーん↓から引き継いだ、REDSTONE公式鯖の裏技を残しておくためのブログです。

2017/09    08≪ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  ≫10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




関連記事:
さらにわかりやすい多重起動の方法1
さらにわかりやすい多重起動の方法2
さらにわかりやすい多重起動の方法3
さらにわかりやすい多重起動の方法4

ひさびさに記事を書こうと思います。
文章力がお見苦しいところがあるかもしれませんが、ご了承ください。

さて、さらにわかりやすい多重起動の方法について

1PCで2PCの起動(多重起動)について

↑こちらの記事をご覧になった上で、それでもわからなかった方にさらに詳しい解説をしようとおもいます。
一応前回の記事でわかった方でも、前回と違うところがあるので、目を通しておくといいかもしれません。

VPCは、パソコンの中でさらにパソコンを起動することが出来ます

メリットとして、一つのパソコンで同時に2体以上のキャラクターを操作できるようになります
また、使うとゲームガードが起動してしまうツールも、間接的に使うことが出来るようになります。(後日更新するかも……)

デメリットは、スペック次第では動作が重くなること
パソコンの中にパソコンを起動するので、ホストOS()には、それなりのスペックが要求されます。

要求RAMは最低1GBは欲しいところです
「RAMとはなんじゃ?」という方に対しては、こちら↓。

パソコンのRAMの調べ方
XP
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2963240.html(教えて!goo 様)
Vista
http://vista.awe.jp/tips/tips77.htm(Windows Tips 様)
7
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406#win7(富士通Q&A 様)
8
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4802-0406#win8(同上)

僕のパソコンのメモリは3GBなのですが、ホストで起動するのと合わせると5台同時起動できます。
4f8a986f.jpg

(クリックで拡大)

あと、注意として、ホストPCに管理者権限がないとたぶんインストールできません。

:パソコンの親機となる方、普段使っているパソコンがホストOS。パソコンの中に起動するパソコンのことをゲストOSと呼ぶ。

それでは、始めていきますが、くれぐれも自己責任でおねがいしますね

この記事は、VPCを導入するところまでやります。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=4580(Virtual PC 2007 - 日本語 Microsoft 様)

前回の記事のリンクは古く、リンク(直リンのほうは残っている)が切れていたので、こちらからVPCをダウンロードします

32bit版と64bit版があるので、パソコンに合っている方をダウンロード。
どちらを使えばいいかわからなければ、両方ともダウンロードしてためしてみてください。

違うバージョンだと、サポートしていませんとか出て起動できません。

45c58690.jpg

(クリックで拡大)

起動したら、この画面が出ます

次へ」を押すと、規約が出てくるので、軽く読んで「同意」にチェックマークを入れたら「次へ」をクリック。

ユーザー情報」とか出てきたら特に何もせずに「次へ」をクリック。

インストール」をクリックするとインストールが始まります。

インストールが終わったら「完了」をクリック。

これでスタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Virtual PCというものが出たと思います。
Micrisoft Virtual PCというものをダブルクリックして起動してみましょう。

5391618f.jpg

(クリックで拡大)

こんな感じの画面が出たはずです。

とりあえずここまでがVPCの起動

これから、ゲストOS(つまりはwindowsのデータのこと)を用意しなければなりません

前回の記事では、Microsoft社のVPCイメージを紹介しましたが、時代も変わりXPのものは一つしか残っていません。
また、windows7だと、ゲストOSに1GBくらいのスペックがほしいので、まあ選択肢としてはXPでいいとおもうのですが、この残り一つのXPはどうやらセキュリティーの期限切れとかで使えなくなってるっぽいです。

そこでなんと代替案!

Windows XP ModeをVPCで起動する方法を今回はご用意いたしました。

次回へ続く。

次の記事:さらにわかりやすい多重起動の方法2


PR
この記事にコメントする
              
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
カラー
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
非公開 管理人のみ閲覧できます
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
プロフィール
HN:
偽音無ケンヂ
性別:
男性
カテゴリー
さらにわかりやすい多重起動の方法
前回の記事でわからなかった為の方に、多重起動の方法について書き直してみました。

チャット記録ツール「れどみら」について
チャットを記録する以外にも様々な便利機能を兼ね備えた、REDSTONEユーザーの必需品。
 
 閉鎖されたレッドストーン・ウォーカーズを見る方法
ウォーカーズ様が閉鎖されたので、暫定的に見る方法を紹介いたします。

強制落ちさせる裏技
自身を強制落ちさせる裏技です。誤解ないように。
 
文字の色やサイズ変更について
PT募集欄でどうやって文字の色を変えているのか?その方法。
 
REDSTONE裏技・雑学100連発
雑学の中の雑学。

フレームとはいったい何か?
フレームの基礎知識。
 
非常に便利なフレーム計算。

おいしい狩場の調べ方
狩場探しに迷ったら。

基本的なレベル上げについて

さらにおいしいレベル上げについて

1PCで2PCの起動(多重起動)について
簡単に言えば、コンピュータの中にコンピュータを立ち上げる方法。

秘密ダンジョンで稼ぐ方法
いまでは廃れてしまった秘密ダンジョン。

お金稼ぎについて
意外と儲かるお金稼ぎ。
 
ちょっとグレーな金稼ぎ
こちらはたいしたことないお金稼ぎ。
 

万能武道家(万能シーフ)
ギルド戦がおもしろくなるハイブリッド武道家シーフの作り方。
便利なサイトリンク集
REDSTONE公式サイト様
REDSTONEの公式サイト。

white rabbit(隼 優紀様)

REDSTONEのイラストを描いている方のサイト。

REDSTONE BBS(したらば)様
REDSTONEのメインとなっている非公式掲示板。

レッドストーン・ウォーカーズ様
過去に一度閉鎖し、別の人の手で再び復活。と思ったら閉鎖。

石あげ様
最新のデータが載っているマップサイト。
 
RED STONE DataBase様
敵モンスターの出現を調べるならここ。

骨日記様
韓国アップデートの情報がいち早く載るサイト。

露天組合様
紅鯖で活動しているギルドの巨大データベースサイト。
 
Red Stone Map様
狩場のレベルが表示されるので、初心者の狩場探し向け。

レッドストーン相場データベース様
2010年でアイテム更新は止まっている相場サイト様。

RED STONE Market Rate - RED STONE 市場相場様
2008年でアイテム更新は止まっている相場サイト様。

レッドストーン ステータス・スキルシミュレーター様
理想のキャラクターを育成するための計画を立てられます。でもネクロ/悪魔までで更新が停止。

REDSTONE 色々計算機 SS様
武器選びで、どちらの武器が強いのかを計算してくれるサイト。ネクロ/悪魔までで更新が停止。

マジカルアーチャーズ&運ランサ様
データベースの宝庫。マップ、スキル、アイテムなど調べられます。
<< Back  | HOME |   Next >>
Copyright ©  -- 偽まっがーれっどすとーん↓ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]